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自宅で簡単に腹筋を割る方法 [筋トレ]

TVや雑誌でよく見る、美しく引き締まった腹筋6パック。
誰でも一度は憧れますよね~。


男性なら男らしい筋肉!

女性なら美しく引き締まったウエスト!


これらの筋肉をつけるのに
わざわざ高いお金を出してジムに通う必要は
ありません。

自宅でも正しいトレーニングで、体を壊す事無く
簡単に深く割れた腹筋を作る事ができるのです。


最も一般的な腹筋の筋トレは、クランチと呼ばれる
仰向けに寝て上体を起こすアレですが、

筋トレをしたことがない人、もしくは筋トレの方法を十分に理解していない人の場合、
この方法を繰り返していると確実に腰を痛めます。


正しい方法で行わないと逆に体を壊す結果となりますので
トレーニング器具無しで始められる方は十分注意が必要です。


では、腰に負担のかからないクランチは?


正しいクランチは、上体を完全に起き上がらせたりは
しません。

背中と腰の大部分は床に付いたままで、上体は
肩甲骨を少し浮かせる程度です。



完全に座った姿勢まで上半身を起こしてしまうと
腹筋の緊張が緩んでしまい腹筋に最適な負荷がかかりません。


結果、何回も回数をこなしても肝心の腹筋にはあまり効果は無く
座った姿勢で体重が乗る腰に大きな負担がかかるわけですね。


クランチは上半身を起こすとだけと思われがちですが、
腹筋で上半身を引き寄せるのが正解で、持ち上げるのとは違います。


と、やり方が意外と難しい腹筋運動ですが、短時間で安全に効率よく
腹筋を鍛えたい方は、やはり専門の器具を使った方が便利ですね。


今、通販業界を賑わせている話題の腹筋マシーン
ワンダーコア
1日わずか30秒で憧れの6パックを手に入れられます、

ま、30秒というのは少々大げさでしょうが、それほど効率よく
腹筋に負荷をかけられるというわけですね。

更に別売のエクササイズバンドを買えば、たるんだ2の腕や胸も
鍛える事が可能な筋トレマシーンにもなります。


多少、場所は取りますが、お部屋に余裕のある方は試してみては
いかがでしょう。


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